中目黒ナビ。

中目黒の最新情報、目黒川の桜開花情報をお届け。

中目黒ナビ。

中目黒の今が旬、最新情報をお届けします。

【目黒川】中目黒の桜 開花状況【2017年4月2日】

みなさまこんにちは。

今日は昨日より気温が高く、絶好のお花見日和です。
目黒川沿いは、朝から多くの人で賑わっています。

2017年4月2日(日曜日)10:00の開花状況

f:id:nicolii:20170402103522j:plain

7分咲きの桜と、5分咲きまで咲いていない桜、いろいろな桜がありますが、
目黒川の桜は、全体的には見頃を迎えています。

f:id:nicolii:20170402103727j:plain

まだつぼみの桜もたくさんあるので、来週お花見を予定している方も
十分に楽しめると思います。

f:id:nicolii:20170402103912j:plain

今朝はこれまでの中で一番人が多く、目黒川沿いは混雑しています。
クルマも通る道なので、気を付けてお花見をしたいですね。

f:id:nicolii:20170402103933j:plain

雲は多めですが、昨日よりは良いお天気になりました。
明日から徐々に気温が高くなる予報が出ているので、
今週は桜が一気に開花しそうです。

f:id:nicolii:20170402105012j:plain

5分咲き以上になると、見ごたえが出てきますね。
今日は桜まつりも開催されるので(詳細は本記事の下部参照)、
ちょうど見頃を迎えられてよかったです。

f:id:nicolii:20170402105329j:plain

ちなみに、中目黒駅には桜の季節限定のパンフレットが登場しました。
正面改札を出てすぐ左に、こんな感じで ↓ 置いてあります。

f:id:nicolii:20170402105918j:plain

桜の季節の中目黒駅は、ものすごい人の数が押し寄せてくるので、
もしかしたら遅い時間だとなくなっているかもしれません。

f:id:nicolii:20170402110037j:plain

ページをめくってみると、目黒駅から池尻大橋駅までの桜スポットや、
中目黒の詳しい桜スポットも写真付きで紹介されています。

英語・中国語・韓国語で紹介されているので、外国人の友達と一緒の人は
便利かもしれません。

f:id:nicolii:20170402110355j:plain

目黒川の桜の開花状況は、また明日お伝えします。

 

第31回中目黒桜まつり
日時:2017年4月2日(日) 10:00~17:00
会場:目黒川と蛇崩川との合流点遊び場
   雨天の場合 目黒学院体育館

 

目黒川ライトアップ
日時:2017年4月1日(土)~4月10日(月) 17:00~21:00