
中目黒ナビ。

中目黒の最新情報、目黒川の桜開花情報をお届け。

中目黒ナビ。

中目黒の今が旬、最新情報をお届けします。

【目黒川】中目黒の桜 開花状況【2017年3月31日】

みなさまこんにちは。

目黒川の桜の開花状況を、中目黒からお届けしています。
今日は午後から雨の予報となっています。

どんよりとした空模様ですが、昨日は気温が高かったため
目黒川の桜の開花は進んでおり、5分咲きほどになっています。

2017年3月31日(金曜日)10:00の開花状況

f:id:nicolii:20170331100353j:image

昨日よりもだいぶ開花が進んでいます。
今朝の情報番組「スッキリ!」では、目黒川は5分咲きと伝えられていました。

f:id:nicolii:20170331100400j:image

寒空の下、目黒川の桜を見物しに多くの人が集まっています。
まだほとんどつぼみの状態の桜もあれば、5分以上咲いている桜もあります。

f:id:nicolii:20170331100423j:image

明日も引き続き雨が続きそうですね。
目黒川の桜の見頃とお花見日和は4月2日(日)と予想しています。

f:id:nicolii:20170331100432j:image

今日は、ひどい雨にならないように祈っています。

そして、いよいよ明日となりましたが、
4月1日(土)からは、目黒川の桜のライトアップも予定されています。
今年はどんな桜並木が見れるのか、楽しみですね。

目黒川の桜の開花状況は、また明日お伝えします。

 

第31回中目黒桜まつり
日時:2017年4月2日(日) 10:00~17:00
会場:目黒川と蛇崩川との合流点遊び場
   雨天の場合 目黒学院体育館

 

目黒川ライトアップ
日時:2017年4月1日(土)~4月10日(月) 17:00~21:00