中目黒ナビ。

中目黒の最新情報、目黒川の桜開花情報をお届け。

中目黒ナビ。

中目黒の今が旬、最新情報をお届けします。

【目黒川】中目黒の桜 開花状況【2017年3月30日】

おはようございます。

今日は暖かい日差しが心地よい朝でした。
東京は18℃まで気温が上がるとの予報が出ていますので、目黒川の桜も一気に開花が進みそうです。

2017年3月30日(木曜日)10:00の開花状況

f:id:nicolii:20170330100541j:plain

目黒川の桜の開花は、咲き始めの桜から、3分咲きの桜までさまざまです。
桜の木によって開花状況はさまざまですが、開花は着実に進んでいます。

f:id:nicolii:20170330101145j:plain

今日はお天気が良いので、青空と桜のコントラストが綺麗ですね。 
目黒川沿いは、桜を見にたくさんの人で賑わっています。

f:id:nicolii:20170330102031j:plain

まだ、ほとんどつぼみの状態の桜もたくさんあります。
満開の桜も楽しみですが、こうして徐々に咲くところを見れるのも楽しいですね。

f:id:nicolii:20170330102153j:plain

けなげに咲いている桜は、とても美しいです。
みなさん、カメラを片手に桜を写真に収めていました。

f:id:nicolii:20170330102303j:plain

4月1日(土)からは、目黒川の桜のライトアップも予定されています。
今年はどんな桜並木が見れるのか、楽しみですね。

目黒川の桜の開花状況は、また本日夕方頃にお伝えします。

 

第31回中目黒桜まつり
日時:2017年4月2日(日) 10:00~17:00
会場:目黒川と蛇崩川との合流点遊び場
   雨天の場合 目黒学院体育館

 

目黒川ライトアップ
日時:2017年4月1日(土)~4月10日(月) 17:00~21:00